Home » 知識 » 資格を取ってステップアップ!

最近よく介護現場での経験年数が10年近い
のにも関わらず資格を取っていないという方にお会いします。

そんなベテランの方々はみなさん口を揃えて、資格が無くても働ける。今更資格取る気にはならない。といった事を言われます。

確かに、資格が無くても働けますよね!

介護業界は資格や経験が無くても働ける職場はありますし、新人教育に力を入れている施設も多数あります。

とはいったものの

もちろん資格を取得するにあたってメリットもあります!

◯その1◯

働ける職場が広がる!

例えば訪問介護は初任者研修以上の資格が必要です。

そして、最近増えてきている住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者住宅。

これらの形態の施設は訪問介護としてケアを行う為、初任者研修以上の資格が必須です。

◯その2◯

国家試験に挑戦できる!

介護福祉士の要件として実務経験3年に加え実務者研修の取得が必要となりました。

介護福祉士を取得すると
ユノモの派遣での時給は1300円~1450円
となります。
もちろん職場によって多少違いますが、かなり高時給となります。

介護福祉士とまではいきませんが、初任者研修や実務者研修でも高時給となります。

また初任者研修以上の資格は、正社員やパートの方においても職場からの給料に手当がつくことがほとんどです。
資格にもよりますが月5,000円~20,000円
くらいが相場です。

◯その3◯

認められる!!

職員はもちろんの事、ご家族にも安心して頂けるのが資格です。

ある施設は全員介護福祉士が自慢です!
という施設があります。
全員国家資格保有者ということもあり
ご家族からも安心するという声が多いそうです。

他にも様々メリットはあるのですが本日はこの3点をあげさせて頂きました。

そしてついにヘルパースクールユノモでも実務者研修の取得が可能となりました!!

8月コースの第1回目が8月20日と8月25日コースから開始でしたのですでに終わってしまっているのですが、

反響が大きく、好評なため、8月29日と8月31日の11時から第1回目の講座を特別に行う事が決定いたしました!
もうすぐ枠が埋まってしまうため、少しでも興味が湧いた方、まずはご相談下さい。
↓↓↓↓↓
info@yunomo.com

件名に資格取得希望と入力して頂きメールを頂けると有難いです。

介護職の転職ご相談はこちら!

この記事を書いた人

山本 晃久 株式会社ユノモ

コメントを残す