あれ!?ネットの求人情報と面接時に聞いた求人条件と違う!?
こんにちは♪
最近、暑いですね。こういう日は入浴介助していると汗をたくさんかいてしまいますので脱水症状には気を付けてくださいね!
今日は転職活動の方法についてお伝えします。
皆さんはどのように求人を探しますか?
実は転職活動には様々な方法があります。
・インターネットの求人サイトで応募する
・新聞の折り込みチラシで応募する
・フリーペーパーで応募する
・ハローワークで応募する
・職業紹介所で応募する
・知り合いから紹介してもらう
・介護施設のサイトから直接応募する
などなど・・・
今はインターネットを使った転職活動が主流だと思います。
気軽に応募ができ、ある程度の情報を得ることが出来るのでスピードも速く、非常に便利ですよね。
一方でこんな話もお聞きます。
「応募して、面接行ったらネットの情報と実際の求人内容が全然違っていた!」
これはネットの求人で良くありがちなのですが、ネットに上がっている求人は更新されているものとそうでないものがあります。
更新されている求人は最新の情報を載せているので先ほどのようなことは起こりにくいのですが、どうしても古い情報をそのまま掲載しっぱなしの企業様もお見えになります。
介護施設では施設長や管理者が採用活動を行っている為、なかなか求人を見直す時間も取ることが出来ないのです。
そこで、看護師さんが良く使われているのが「職業紹介所」です。
私たちのような職業紹介所は面接行く前にまず、求人情報を書面で公開しています。また、応募者様の条件を最初にヒヤリングし、その条件に合った求人をあなたの代わりにお探しいたします。もちろん、条件に合った求人を御紹介させて頂いても見学したときに「自分にはこの雰囲気とは合わないな」と感じた場合にはお断りもできる安心なサービスです。
様々な転職活動の方法がありますが、是非お気軽にご相談ください。
インターネットには載っていない非公開求人からもあなたの条件にマッチした求人が見つかるかもしれません。
ご相談はこちらから
介護職の転職ご相談はこちら!